2010-06-30

自由と誇りに染まる

このなんとも味のある写真は、アメリカで"The first elected gay official"(選挙で選ばれた初のゲイの上位職の役人)の代名詞で知られるHarvey Milk

後に暗殺され、映画にもなりましたね。

写真は、1974年のサンフランの Pride Paradeに自ら参加し、撮影されたものです。

彼の意思と行動がアメリカ中の多くの人に受け継がれ、今年もまたSan Francisco Pride Paradeが、街を自由と誇りに染めたわけです。





昨年は楽しみましたが、今回は観に行けなかった。。
ということでニュースでチラ観。





さて。
サッカー。

このへんが妥当なところでしょう。
ベスト8の顔ぶれ見れば、日本が場違いなのは一目瞭然。かといって、ワールドカップ本大会32チームに入れないのも、おかしな話。ベスト16くらいが、力量として妥当な位置ですよね。

パラグアイは強くは無かったですね。
でも90分で点が奪えなかったわけですから、日本の力不足ということだと思います。
失敗しないのも実力のうち。失敗しなかったパラグアイが上に進んだ。ということで。
泣くだけ泣いて、たらふくご飯食べて、また成長するために、頑張りましょう。

ていうかね、これからが本当にWorld Cupの見所ですよ。日本敗退=大会ENDではありません。

こんなまとまった期間に、ワールドクラスの誇りをかけたトップレベルのパフォーマンスが次々見られるなんて、こんなお得な話はないですよ(笑)

お客さん!


写真#1はSan Francisco Prideより
#2&3はNBC Bay Areaより







Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿