2010-06-24

ハポン ケイスゥケ ホンダ~

Mexicoのテレビ放送には本当にありがたいと思いますよ。

たとえ世界最大級のスポーツイベントでも、アメリカの放送局では、まず地上波では放送しないし、試合を選びます。
金ですね。
お金のある人が強いbusinesslikeでgreedyなこの国において、メキシコの文化は庶民の味方と言えます。

ほとんどの試合カバーしてるからね、素晴しいよ。

今日も試合開始11時にはテレビの前へ。

結論から言えば、相手がデンマークで良かったというところでしょうかね。
トップレベルのFWを持つ国なら4~5点取られてた可能性もありますよ。デンマークは詰めが甘かった。

とはいえ日本が勝って良かったし、本田選手は素晴しかったです。
先制のFK(写真)なんてスピード若干落として惑わせたんですかね、でもしっかり狙いはゴールの中だし。美しい。

3点目のゴール前の切り替えしとアシストは、本物の風格を感じました。

スペイン語放送では内容は理解できなかったですが、ホンダ~、ナガトォモ、ナカザーワ、あたりが頻繁に出てきました。

イエローカード2枚は日本のミス。
行動が遅すぎて、2回も貰ったらダメですよ。


さて。アメリカも土壇場でアドバンス。
メキシコもアドバンス。
SFベイエリアは、メキシカンに限らず本当に多人種なので、こういうイベントはとても盛り上がりますね。市内はイタリアンやブラジリアン、旧ソ連系も多いし、アパート階下の兄ちゃんはパラグアイアン。


次はそのパラグアイですか。
運が味方してくれますように。


Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿