2010-05-23

24は24日に終わるわけだ。

日本を出て6年半。

初めは、語学力の強化や現地の文化へ早く対応したいという理由から、こちらでやってる日本語テレビ放送をほとんど無視してきました。たまに送られてくるDVDを除いては。

なので日本の最新の、というかここ数年の情報(特にテレビ芸能系)には、わたくし全くもって対応できません(笑)

しかし慣れるとそんな小さなことどうでもよくなってきて、近年はアメリカのドラマや、報道番組、リアリティショーなどに、完全に浸透しましたね。

もう楽しい。

また比べるのもなんだけど、アメリカのそれらは本当に製作にかけるエネルギーや、技術、資金が大きくて、たかがテレビなんだけど、そのクォリティの高さには脱帽ですよ。


さて。5月も終わろうとするこの時期は、多くの局で番組改編をします。
つまり、今観ている大好きな番組たちも、クライマックスと。

明日は、いよいよ24(FOX)が全シリーズの最終回を迎えます。
前作、前々作と若干評価が弱ったのもあるけども、今シーズンは最後だけに、スゴイことになってるね、お客さん。これまでとはちょっと違うジャック・バウァーが観れる。

先ほどCMで流れた予告編を観たら、クローイが銃を持って泣いているシーンで。
やはりジャックは死んで終わるんだろか?
そうなら、視聴者の興味は「どう死ぬか?」


明日の夜になっても、ネタバレはしません。

あのどうしようもない緊張感は、麻薬ですな。
Translate

2 件のコメント:

  1. 「24」と「Lost」が気になるーーーーー!!!
    Jackはどうなるの!??
    気になるーーーーー!!!

    返信削除
  2. Lostも先週final seasonが終わったみたい。
    観てないですが。

    返信削除