2010-05-09

いつのまに、、

このあたりも、最近ようやく晴れて暖かい日が続くようになってきたかな。

なんとなく買い物帰りにレシートを眺めていたら
ん??

消費税が
上がっているではないか!

サンマテオ市では、先月から9.25→9.50%に上がったそうです。
ちなみに、サンマテオカウンティ内の他の市は9.25%のまま。
サンフランシスコ市が既に9.50%で、高いなというイメージがあったんですが、いつのまにやら同じレベルに。

ま、これくらいならbig dealではないので、良しとしますかね。
元々消費グセないし。

消費税は、全ての人に同じように課税するという意味では、フェアな税金だと思います。
個人的な意見ですが、日本は他国と比べても低すぎ。そんなに歳入が苦しいなら、もっと上げるべきだと思うんですけど。。
今じゃ国が破綻する世の中だしね。。

今週も頑張りましょう。

Caltrain, San Mateo station

Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿