2010-05-01

コレなしでは、、、

コレなしではあり得ないほど、生活の一部に溶け込んでしまいました。 アメリカで生活を始めてからそれはずっと僕のそばに。
どこへ引っ越しても。



Trader Joe'sは数あるアメリカの食品スーパーチェーンの中でも特に高い支持を得ている優秀な企業と言ってもいいでしょう。
ブランドイメージはすこぶる良く、仮に利用しない人がいたとしても、キライな人はいないと思います。

店内に入ると独特の雰囲気を感じるんですよね、なんていうか、超大型スーパーとは全く違う地域のグローサリースーパーというか。手作り感というか(実際、POPや壁のアートは手作り)。
店舗も比較的小さめでフレンドリーな内装や陳列、とても親近感のあるブランドだと思います。

扱ってる品は日配を中心に、食卓で切らしてはならないものに集中してるから、ムダに広くなくていいですよ店舗が。
それでいて、ヘルシー志向ナチュラル志向の食品中心なのに、価格が他の大手スーパーよりもおおよそ安いからもう。

強みは、ステキなプライベートブランドたち。
全商品の8割くらい(それ以上?)を占めてるんじゃないかと。すごい割合ですよね、これって。
そして、ステキな店員たち。
トレジョーのロゴが入ったTシャツとちょっとヨレたジーパン(ちょっと前のpuffyみたいだ。)のくせに、他のスーパーより対応は全然マシ。

これは、一つの文化と言っていいでしょう。
しかも文句の付け所が無い。

僕の冷蔵庫と食卓は、7割くらいがここから。

最近はコレですね、pumpkin butter 
自然の甘さと、かぼちゃのまろやかな食感はたまらんのです。
パンに良し。
多分アイスクリームやヨーグルトとのコンビネーションもいいんじゃないかな。


Translate

2 件のコメント:

  1. I miss Trader Joe's very much ;_;!I think their dry fruit and frozen food are unique.

    返信削除
  2. Yes, they are!
    Last night, I ate TRDJ frozen gyoza which is one of my favorite.

    返信削除