2010-05-14

はしゃぐ大人たち

雨のシーズンが終わって、緑が本当にエネルギーに満ちていていいですね。
これでもかって、生えてる。

カリフォルニアは風がとても冷たく湿度も低いため、太陽がガンガン照ってる割には、体感温度が低いんですよ。この時期はなかなかそのアジャストが難しい。

未だに、アメリカ人の寒さに対する強さには、ビックリするけど。
こっち革ジャンで、あなたTシャツですか!みたいな。


そんな微妙な気候の中、この時期のサンフラン最大のイベントがあります。


99年も続いているなんでもあり的レースだ。
本気で走って良し、歩いて良し、自前のコスプレや山車を楽しんで良し。
昨年から、裸とアルコールは禁止になったようですが、効力があるのかは??ですが。

ダウンタウンSFから、Goleden Gate Parkを抜けて、太平洋を望むOcean Beachまで12キロ。
公式参加はそこそこの料金が掛かるけども、観るだけでも楽しめます。

アメリカ人が本気ではしゃいでるレベルって、本当に子供、というか動物的で、おもろいな。
今なら昨年の様子が、NBC Bay Area のページでも見ることが出来るので、興味のある方は。









完全復調を目指す僕は、この週末は家でおとなしくしてますよ。。

写真はNBC Bay Areaより
Translate

2 件のコメント:

  1. いいですねー!
    ぜひ来年の100周年目は参加したいですねー!
    いかがですか、キングさん。ご一緒に♪♪♪

    もちろん仮装するとして、何になりましょうか。
    ・・・パフューム?
    踊りながら完走! めざせSFchronicleの表紙!!

    返信削除
  2. 来年もしここに居れたら。
    何がいいかなぁ。
    ちなみに、今年の人気コスチュームは、タイガー・ウッズだったそうです。

    返信削除