2010-05-08

チコはだいぶ北です。


また一人、日本人の挑戦者が希望と可能性を育ててくれるこの国へ降り立ちました。

吉田えり投手

まだteenですよ、いい時期に来れて良かったですね、きっと運も実力もあるんだろうね。

実際公式戦で投げることになれば、アメリカの野球界では1997年のIra Borders以来、女性では二人目だそうで。正直、通用して成功するという意見よりも、厳しい環境になると言われてます。
でもね、僕もそうなんですけど、日本と離れて、ある分野で進んだ環境にやって来て生活してるだけでも、日常には自分の進化と成長を促してくれるものだらけ。

ああこういうアイデアも、、。
こういう意見とそれらを動かす社会も、、。
ああ世界ではこんなことが起きてるんだな、、。
自分のレベルはこんくらいだな、、。
とか。

自分の中に、いろいろな新しいものさしが出来てきて、周りにある雑音やムダよりも、自然と物事の本質を追求するようになってくるんですよ。
日本に居るときとは、相当異なると思います。

だから、なんていうか、まだ若いし(自分の半分だ)、ぜひ頑張って欲しいです。しぶとく。
僕も野球が大好きだし、同じ神奈川県出身、そしてここカリフォルニアで何かを思って暮らし始めて。


まず最初のステップは、この国の大ざっぱで、テキトウなところに、早く慣れることですね(笑)

写真はESPNより
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿